*北海道のんびり日和*

北海道に飛び込んだ独り身女の記録(゜ω゜)

10年勤めた会社をやめることに

北海道への移住を決意してすぐ、職場のリーダーさんに来年2月いっぱいでの退職の意志を伝えました。

10年勤めた会社で、すごくいい職場でした。皆さん優しい人ばかりで、働く環境は本当に恵まれてたなぁと、つくづく思う…。

 

リーダーさんは落ち着いた様子で私の話を聞いてくれて、「うん、かなちゃんはまだ若いし、こんな日が来るんじゃないかって思ってたんだよ」と、頷いて下さり。やめることを伝えるまで悶々としていた気持ちが晴れていき、同時に、あぁ、本当にやめるんだなと実感が湧いてきました。

本社に伝えたら電話越しにめっちゃびっくりされ…(´∀`;)今度出向いて、ちゃんとお話しせねばです。

 

いやしかし、お金のことが心配なのは確か。貯金は正直めっちゃ少ないんです…多分、額を教えたら「よくそんな貯えで北海道に行くなんて決めたな…(つД`)」と、呆れてしまうと思います…泣

でもお金がないどうしよう!って思うだけ、お金は無くなっていくそうなので、これまた気にしないことにします(´∀`;)

所持金0円になって初めてどうしよう?って考えようくらいの気概で…いれるといいな(´・ω・`)それでも私幸せだよ。って、笑える人になってますように。